2021年の反省

2022/01/03

試合・練習結果

t f B! P L

あけましておめでとうございます。
本年もアシストアーチェリーをよろしくお願い致します。

さて、2022年が始まりましたね〜
新しい年が始まる時にやることと言えば、目標を立てることですね!

新しい目標を立てるには、その前に昨年の目標を達成できたかどうか、反省する必要があります。
ですので今日は、2021年の目標をひとつずつ振り返りたいと思います。

 

・レッスンスタッフの増員
これは達成できませんでしたね。
アシストアーチェリーを発展させていくためには必須なので、これからも人材を探していきたいと思っています。

・受講者さんを100人規模にする
これは見方を変えれば達成できたかな?という感じです笑
2021年中に1回でも単発でレッスンを受けた人を加算すると、100人は超えました
しかし、正式に教室に入会された方の総数は89人なので、あと一歩というところでしょうか。

 

・小学生の全国大会入賞
目標を大幅に超えましたね笑
昨年は2人も全国チャンピオンを輩出することができました!
これは完璧に達成です!

・中学生、大人の全国大会出場
これは半分達成でしょうか。
大人は全日インドアに出場する事ができました。
中学生の全国出場は叶いませんでしたね。
ただ、11月のGAカップが開催されていれば、出場できる選手は居たと思います。
7月の全日小中学生では60mを射つ必要があり、まだ経験の浅い中2・中1しか居ないので厳しかったですね。

・趣味の方がより楽しめる環境づくり
これはまだ達成とは言えないかもしれませんが、今年の前半にかけて達成していけるはずです。
昨年はまだコロナが猛威を振るっていて、集まるという事があまりできませんでした。
今年はレッスンの体系を変更したり、楽しめるイベントをすでに企画しています。

 

・日本記録更新
まだまだ日本記録には遠いですね…
私のターゲットの自己ベストは更新しましたが、日本記録も他の人が更新したので、差が縮まりませんでした笑
インドアはあと4点で更新となるので、頑張りたいですね。

・全日優勝
達成です!
全日インドアで優勝することができました。
5年ほど全国優勝から遠のいていたので、嬉しかったですね笑

・肉体改造
これは現在進行系ですね。
毎日出勤する前に、トレーニングを行っています。
甲西アーチェリー場にもトレーニング用品を設置し、日々励んでいます。
最近「筋肉がつきましたね」と言われることが出てきたので、少しながらも達成していると言えるでしょう。

 

 

さて、昨年の目標は以上ですね。
8分の4〜6が達成と言えるでしょう!(達成したかどうか怪しいやつもあるので、含みを持たせています笑)

昨年の目標は、「教室運営・クラブのメンバー・選手として」の3種類の目標を立てました。
達成できたもの、できなかったもの、それぞれバランスがいい感じになりましたね。

これを踏まえて、今年の目標を考えていきたいと思います!

SEARCH