2022年1月16日今シーズン最後のインドア記録会に参加しました!

2022/01/17

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は滋賀県の愛荘町で行われた、インドア記録会に参加しました。
滋賀は年に2回しかインドアの記録会が無いので、この試合で今シーズンのインドアは終了となります。

いつもの愛荘町は比較的暖かく射ちやすい事が多いのですが、今日はめっっっちゃ寒かったですね…笑
会場に向かって北上するに連れ雪が多くなっていき、会場付近は結構積もったままでした。

午前中は指が冷えて動かなくなり、リリーサーのフックを戻すのに一苦労でしたね笑

 

クラブメンバーたちも、寒さに苦しんでいるようでした。
体が動かずにうまく射てない人、指が冷えてリリースが引っかかってしまう人が多かったです。

午後はまだマシでしたが、それでもカイロやダウンは必須でしたね。
私は電熱ベストを着ていたのですが、フルパワーで使いすぎて午後の途中でバッテリーが切れてしまいました笑

 

それでも、午後は自己ベストを更新する人が何人か居ました。
インドアの良い締めくくりが出来たのではないかと思います。

 

さて、私は今シーズンワーストを10点近く更新してしまいました…笑
午前中は567点しか出ませんでした笑

これがその的なのですが、一見580点くらい出ていそうなグルーピングです。
しかし、微妙に1〜2mm外れているというのを大量生産していましたね。

そして午後の前半も286点と、不調は続きました。
しかし午後の後半は、なぜか296点が出ました笑
これを前半後半の2回出せば日本記録を更新することが出来る点数ですね。

これだけの差が出た原因は理解出来たので、後は全日インドアに向けて調整していきたいと思います。

そして次回のブログで紹介しますが、全日インドアにはアシストアーチェリークラブから私以外に2名の小中学生が出場することになりました!
一緒に優勝目指して頑張りたいと思います!

SEARCH