お楽しみイベントは大盛りあがり!!

2022/01/14

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

今日はお楽しみイベントの様子を紹介したいと思います。

今回のイベントには、大人から子どもまで総勢25人くらいが集まりました。
ベテランの方もいましたし、始めて2ヶ月くらいの初心者も参加していました。
短い距離もあるので、始めたての初心者でも安心ですね笑


まずは景品の品定めです笑
目当ての景品を探して、的のどのあたりを狙うのかを決めます。
景品は
黄色=A賞
白色=B賞
黒色=C賞
青色=D賞
緑色=E賞
という順番になっています。

やはり人気は1番小さな黄色のA賞ですね。
特にドローンやコーヒーメーカーが人気でした。


そしてルール説明をしてから、競技開始です。

上位の景品を取るために黄色のゾーンを狙う人が多かったです。
ただ、黄色はXよりも小さい上に5点や6点の所に貼ってあります。
なかなかすぐに当たる人はいませんでしたね。

ベテランの人は、初心者の人にルールなどを説明しながらプレーします。
ここでもメンバー同士の交流ができますね!

景品ゾーンに当たったらその場で景品ゲットです!
大量にあるので、毎エンド選び補題でしたね笑

中盤に差し掛かると、上位景品を取る人が出てきました。
1番小さな黄色ゾーンに当たると、歓声が上がりましたね笑

 

そして前半が終わると休憩を兼ねて、保護者にアーチェリー体験をして頂きました!
やり方を教えるのは、子どもたちです。
お母さんお父さんが景品を取れるように、子どもたちが一生懸命教えていましたね。

普段、子どもから何かを教わる機会はあまり無いと思います。
親子のふれあいの場にもなりましたし、アーチェリーの難しさも分かったと評判でした笑

 

さて、後半も景品獲得ゲームを続けて、200個以上あった景品はほとんど無くなりました。
景品の数も難易度も、ちょうどいい感じになったと思います。

 

最後に点数上位の人に賞品を渡しました。
上位景品ではなく、中心を狙った人が上位に入っていたので、ここもバランスが良かったと思います。

さてこんな感じで始めてのイベントでしたが、大好評だったので2回目も開催したいと思います!
また日時が決まれば案内します!

SEARCH