お楽しみイベントを開催しました!

2022/01/12

アーチェリー教室 甲西アーチェリー場

t f B! P L

こんにちは。

1月10日にアシストアーチェリークラブのメンバーさんで集まって、お楽しみイベントを開催しました!

今まではアシストカップなどの試合形式のイベントが中心でしたが、今回はメンバー同士の交流・景品の獲得など、普段とは違うイベントになります。
普段は上達を目指してレッスン・練習しているみなさんですが、この日だけは全力で遊んでもらいました笑

新年会も兼ねて、楽しいイベントになったと思います。

さてイベントの内容を簡単に言うと「目指せ景品獲得!的あてゲーム」ですね笑

普段使っている的に、色の付いた画用紙が貼ってあります。
矢を射ってその画用紙に当たれば、その色に応じた景品を獲得することが出来るというルールです。
緑に当たれば緑グループの景品が、黄色に当たれば黄色グループの景品がもらえます。

そして同時に採点も行い、合計得点の高い人には別に景品を用意しています。

ランクの高い景品は的の外側に貼ってあるので、「景品狙いで的の端を狙うか、点数狙いで真ん中を狙うか」ちょっとした駆け引きが出るようにしました。

実力や年齢に応じて距離や的の大きさ、射つ本数などのハンデを付けて、全員が程よく景品がもらえるように調整しました。
1番アーチェリー歴の浅い人は2ヶ月程度ですが、最短6mの距離も用意したので、たくさん景品を持って帰ることができたみたいです。

景品は私が準備したものもありますが、クラブメンバーの方に家に眠っている不要な日用品などを持ってきて頂きました。
私の予想の3倍くらいの品物が集まり、景品総数は200個くらいになりました笑
中にはドローンやコーヒーメーカーやボディケア商品など、目玉となる品物もありました。
みなさんありがとうございます!


さて、イベントの様子はまた次回のブログで書きたいと思います!

SEARCH