2022年1月9日奈良県インドア記録会に参加しました!

2022/01/11

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

昨日は奈良県の大宇陀体育館で行われた、インドア記録会に参加しました。
今年の初試合ですね。
小中学生6人と一緒に参加しました。

今年の全日インドアの申請は1月3日までなので、この試合は来年の選考期間ですね。
コロナが増えていますが、なんとか全日インドアは開催してほしいと思います。

 

さて今回はなんと、小学6年生の子が553点をマークし、見事ゴールドバッジを獲得しました!!
小学生でゴールドバッジを取るとは驚きですね笑

「今日こそはゴールドバッジを取る!」と宣言し、常にゴールドのペースからプラスかマイナスかを考えながら射っていました。
その上で達成するのは素晴らしいですね!

そして中1の子も545点の自己ベストを更新し、いいスタートを切りましたね。

 

中々うまく行かない子もいますが、今悪いということはこれから伸びていくということです。
しんどく辛い時は誰にでもあります。
その中でもしっかり練習し、乗り越えた時に急激な成長があるはずです。

 

私は581点、579点と微妙なスタートになりました笑
ここ最近は練習でパンチショットが多く、調子が下降気味でした。
ですので今回は気分転換で、トリガーレスを使って出場しました。

しかも試合2日前に2本掛けにすることを思いつき、試合でも2本掛けでやってみました。
するとエイミングはすごく安定しましたが、上中下の的によって当たり外れが激しかったです。

感覚は悪くないので、しばらくこのまま使ってみようと思います。

 

帰る前に、大宇陀体育館の裏にある遺跡の見学をしました笑
飛鳥時代の竪穴式住居や、古い建物があって、子どもたちは喜んでいました笑

SEARCH