全日本インドア選手権に小中学生2名が出場します!!!

2022/01/18

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

2月19日〜20日に、愛知県名古屋の日本ガイシホールにて全日本室内アーチェリー選手権大会(通称全日インドア)が開催されます。
この大会は冬の全日本選手権であり、真の日本一を決める、日本で1番上位の大会ですね。
オリンピック選手や日本代表選手など、有力選手がたくさんします。
この大会に出られるだけで、トップ選手レベルだと言えるでしょう。

アウトドアやフィールドは子どもから大人まで全員1つの部門で行いますが、インドアには一般の部の他に小中学生の部があります。
中学生と小学生は同一部門となり、全国で男女各12名ずつしか出場枠がありません

そして今回アシストアーチェリークラブの子どもが2人もその12人の枠に入り、全日インドア出場を決めました!!!
田中大結くんと、田中楓峨くんですね!(兄弟ではありません笑)


大結くんは昨年の全日本小中学生選手権の、小学生部門の優勝者です。
先月の全関西インドアの中学生以下部門でも優勝しました。
ずっとアシストアーチェリークラブのジュニアたちを引っ張っていってくれている実力者ですね。

まだ小学生ですが、今回は中学生の中に混ざって出場を決めました
おそらく小学生で今回の全日インドアに出るのは、この子だけだと思います。

 


そして楓峨くんは中学1年生ですが、驚くことにアーチェリー歴はまだ10ヶ月です。
ものすごい勢いで上達し、全国レベルの中学3年、2年と同等に渡り合える実力を身につけました。
まだまだ成長段階ですし、これからの伸び具合に期待ですね!

 


あと、私も出場します笑
前回大会優勝者として、2連覇を目指して頑張ります!!
クラブの子どもたちと同じ全国大会に出場するのは初めてなので、楽しみです!笑

 

開催まであと1ヶ月。
自分の実力を十分に発揮できるように、3人とも力を合わせて頑張ります!
みなさん、応援よろしくお願いします!!

SEARCH