恐怖の一発録りPart6

2022/01/28

雑談

t f B! P L

こんにちは。

恐怖の一発録りといえば、2ヶ月に一回やっている私の家族でバンドを組んでレコーディングをするというイベントですね。
今回はそれの第6弾です!
昨年は2ヶ月に1回、このレコーディングをするという目標でしたが、なんとかレコーディング自体は年内に終わりましたね笑

通常の楽曲は1曲を何十個にも分割して録音しますが、この企画は最初から最後まで1回で録り切るのが特徴です。
ミスをしても修正することは出来ませんし、弟以外はみんな楽器の初心者です。
初心者でもこのくらいの演奏は出来るんだな〜という感じで聞いてください笑

 

今回演奏したのは、毎度おなじみ浜田省吾さんの「AMERICA」という曲です。

私はベースを担当しました。
6曲中4曲がベースだったので、だいぶ慣れてきましたね。

年末は何かと忙しい事が続いていて、練習時間はあまり取れませんでした。
いつもは集中して30分くらい練習する日を設けているのですが、今回は無しですね。

毎朝出勤する前の、一日5分間の練習で仕上げました笑
練習したあとは車の中で、イメージトレーニングです。
毎日少しずつ演奏できる部分を増やしていって、なんとか間に合いましたね〜

ではお聞きください。

今後は活動の幅を広げていく予定をしています。
今年の活動や詳しい曲の解説は、サウンドタイムのブログを御覧ください!

SEARCH