【2022全日本インドア】予選の様子を紹介!

2022/02/24

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今回は、全日インドアの予選の様子について紹介したいと思います!

まず予選は60射のインドアラウンドで行われます。
小中学生の部は上位4人、コンパウンド男子は上位8人が2日目の決勝トーナメントに進むことが出来ます。

 

午前中は小中学生男子の部の予選から始まりました。
一般の部ではオリンピック選手たちも出場するのですが、子どもたちは初めて直接目にするので興奮していましたね笑

さてアシストから出場した2名は、まず4エンドの公式練習を射ってから本番が始まります。
スタートして4エンド目くらいまでは、2人とも4位以内に入っていました。

 

ただ、小学生の大結くんは途中から失速してしまい、最終は9位となりました。
残念ながら予選突破は出来ませんでしたが、唯一の小学生として中学生相手によく戦ったと思います。
間違いなく小学生以下の中では、日本トップの実力でしょう!

 

そして楓峨くんは、最初から最後まで4位以内に入り続けて、予選を突破しました!
548点で、彼の自己ベストでしたね。
中盤はトップ争いをしていましたが、後半はミスが目立つようになりました。

最終エンドの時点で4〜6位が1点差くらいになっていて、見ているこっちが緊張しました。
今回の全日インドアで1番緊張したのはこの時でしたね笑

 

昼からはコンパウンド男子の予選があるので、子どもたちのコーチを終えた後は、すぐに私の出番です笑

実はスタートダッシュでコケてしまって、28・28・27点とミスを連発しました…笑
この時は「終わった〜…」と思いましたね笑

しかし始めて間もない中学生が予選通過したのに、私が落ちるわけにはいかないと、そこから本気を出しました笑
すると後半150点満点中149点を出して、なんとか5位で決勝トーナメントに残ることが出来ました。

 

私はスタートがダメダメでしたが、子どもたちは自分の力を十分に発揮できたと思います。
特に楓峨くんは終始安定したスコアで、とてもアーチェリー歴10ヶ月とは思えない勝負強さがありましたね。

決勝の様子については、また次回のブログで紹介します!

SEARCH