【2022全日本インドア】クラブの中学生が3位、神は2連覇!!

2022/02/21

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

2月19日〜20日は、名古屋の日本ガイシホールにて、全日本室内アーチェリー選手権大会が行われました。
通称全日インドアと呼ばれる大会で、日本一を決める大きな大会です。

クラブからは、中学1年生の田中楓峨くん、小学6年生の田中大結くん、そしての3名が出場しました。

詳しい様子は別のブログで書きますが、今回は大会の結果を報告したいと思います。

 

まず小中学生男子の部において、中学1年生の田中楓峨くんが3位入賞となりました!!
予選は接戦で、5位と2点差で4位に入って予選通過。
準決勝では惜しくも敗れたものの、3位決定戦では7対3で勝利しました。

まだアーチェリーを始めて10ヶ月での入賞は、快挙と言えるでしょう!
これからの成長が非常に楽しみです笑

 

そして小学6年生の田中大結くんは、予選9位となりました。
今回の小中学生の部は男女合わせて24名が出場しましたが、小学生は彼一人だけでした。
残念ながら予選通過は出来なかったものの、上級生相手に大健闘だと思います。

本人は全然納得していない様子でしたし、中学生に上がった時は大活躍してくれる事でしょう!!

 

そして私はコンパウンド男子の部で優勝し、全日インドア2連覇を達成することができました!!
予選の序盤はボロボロだったものの、中盤から巻き返して予選は5位通過。
準決勝ではシュートオフにもつれ込みましたが、10点を決めて決勝に進出
そして決勝では147点を出して、優勝することが出来ました!

来年も優勝して、3連覇します!

 

みなさん、応援ありがとうございました!!
クラブのみなさんから応援のメッセージが毎日届いていて、ものすごく力になりました!
来年はクラブ全員、更にパワーアップして行きたいと思います!

また、詳しい様子は次回のブログで書きたいと思います。

SEARCH