予備弓を準備しましょう〜

2022/02/17

コンパウンド リカーブ

t f B! P L

こんにちは。

全日インドア開幕まで、あと2日ですね。
選手たちは最終調整に入っています。

射型やメンタルを整えて、備えるのは大切なことです。
その出来具合で、9割方勝敗が決まると言っても過言ではないでしょう。

 

ただ、無視してはいけないのが道具の準備ですね。
普段使っている道具をメンテナンスするのは当然ですが、予備の道具を持っていくのも忘れないようにしましょう。

特に2日目の決勝トーナメントでは、弓具破損による修理時間はありません
本来ならそれを見越して、予備の弓を1セット準備するのが理想です。
万が一リムが折れたりしても、弓を持ち替えるだけで次の行射に移れるので、得点のロスがありません。

 

ただ、誰もが弓を2セットも持っている訳ではありませんし、予備用に1セット買う必要も無いと思います。
そういう人は、タブと弦の予備を持っていくようにしましょう。
出来れば予備リムやレストもあったほうがいいですね。

それだけあれば、予選ラウンドで弓具破損が起こっても大抵は対処できます。

 

私も予備弓を準備しました。
重たくて持っていくのが大変ですが、しっかり備えておきましょう!

SEARCH