2月度クラブカップを開催しました!

2022/03/02

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

2月27日は、クラブカップを開催しました!

クラブカップとは、毎月1回開催するイベントですね。
試合形式で60射または72射のランキングラウンドを行います。

その点数によってアシストアーチェリーオリジナルの、級位・段位のバッジを獲得することが出来ます!

 

2月ということで、今年2回目のクラブカップでしたね。
今回がデビュー戦という人が、4人も参加してくれました!
小学生2人、大人2人です。

前回と同様、試合進行や採点などは同的のベテラン選手に教えてもらいます
ベテランは初心者の面倒を見つつ、自分の競技にも集中するといういい練習になります。
初心者は教えて貰う人が近くにいると安心ですし、クラブメンバー同士の交流もできますね。

低学年の子は中学生に見てもらいましたし、高学年の子は年の近い子に教えてもらうようにしました。
今回は大人の初心者も居ましたが、メンバー同士仲良くプレーできたみたいで良かったです笑

 

学校でコロナが広がっていて、残念ながら参加できなかった人もいました。
それでも昇級して、ランクの高いバッジを獲得する人が何人か現れたので良かったです。

ちなみに私も昇段して、5段から名人に上がることが出来ました笑
前半は296点で日本記録を越えるペースでしたが、後半失速して292点の合計588点でした。

3月6日にはアシストカップがあります。
アシストカップでは豪華な賞品を用意していますので、みなさん頑張ってください!!笑

SEARCH