こんにちは。
今日は第5回アシストカップの決勝トーナメントの様子を紹介したいと思います!
午前中の予選の結果に応じて、トーナメントの対戦相手が決まります。
全員が決勝トーナメントに進むことが出来ますが、予選順位の高い人と低い人が一回戦であたるようになっています。
部門によって参加人数が違うので、対戦が多い部門から1回戦を行います。
リカーブ1部の1回戦では、初っ端からシュートオフまでもつれ込む接戦になりました。
大人同士の戦いでしたが、久しぶりに緊張感を味わったそうです笑
トーナメントでは1本1本が大切で、数ミリの違いで勝敗を分ける事もありますからね。
2回戦以降は、シュートオフは発生しませんでしたね。
第1回アシストカップの時はシュートオフばっかりでしたが、回を重ねるたびにストレートで勝敗がつく対戦が多くなってきた感じがします。
以前は4ポイント先取したときに点数を意識してミスしていたのが、そういう状況でも最後まで決めきれるようになってきたのでしょう。
さて、結果はリカーブ1部では田中楓峨くんが優勝しました。
最終エンドは30点対29点と、非常にレベルの高い勝負でしたね。
これは今年の全国大会でも、優勝してくれる事でしょう!
リカーブ2部では、5年生の子が優勝しました。
決勝の対戦相手は4年生でしたが、最終エンドまでもつれ込む接戦でしたね。
2人とも全国で活躍してもらいたいですね!
コンパウンド部門では、高校生の子が優勝しました。
ターゲット用の細い矢を使いながらも、安定したスコアを出していましたね。
競技が終わったら、表彰式に移ります。
3位までが表彰対象で、賞状と賞品をお渡しします。
そして全日程が終了となります!
次回のアシストカップは秋ごろに開催すると思います。
それまでは公認試合やクラブカップにたくさん出場して、実力をつけていきましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿