【第5回アシストカップ】予選ラウンドの様子を紹介!!

2022/03/08

試合・練習結果

t f B! P L

こんにちは。

今日は第5回アシストカップの予選ラウンドの様子を紹介していこうと思います!

まずは全員で会場の設営です。
クラブカップをやっているので、スムーズに準備が終わりました!

 

予選はインドアラウンド、18mの60射で行います。
2分3射を繰り返す感じですね。

一斉射ちで行ったので、12時くらいには予選が終わりました。

 

リカーブ1部では、全日インドア小中学生3位の田中楓峨くんが549点で1位でした。
全日からベストを1点更新ですね。
残念ながら今シーズン中に550点を出すことは出来ませんでしたが、来シーズンは570点くらい出してもらいましょう笑

ちなみに私もリカーブ1部に出場しましたが、546点と3点負けてしまいました…笑
久しぶりのリカーブで筋力がなさすぎて、引き戻し祭りでしたね笑

 

コンパウンド部門では私の弟が560点を出して、アシスト認定バッジの2段に昇段しました。
2位には高校生の子が入りましたが、ターゲット用の細い矢を使って558点という高得点でしたね。
インドアの矢を使っていれば、565点くらい出ているかもしれません。

4位と5位は同点で、コンパウンドらしい接戦でしたね。

 

リカーブ2部では、5年生の子が552点で2級に昇級となりました。
リカーブ1部にも5年生の子が出場しましたが、2人とも4月からは6年生なので小学生組を引っ張って行けるように頑張ってもらいたいですね。

 

予選ラウンドでは、30金賞を用意しました。
部門によって基準は違いますが、3本とも10点に入ると賞品がもらえます!

 

この予選ラウンドの結果に応じて、午後のトーナメントの組み合わせが決まります。
全員がトーナメントに進みますが、中途半端な人数の部門はシードがあります。

予選順位が高いほうが、有利にトーナメントを進めるようになっています。
全員予選通過だとしても、予選を頑張ったほうが良いというわけですね。

さて、決勝トーナメントの様子はまた次回のブログで紹介します!

SEARCH