第51回全日フィールド優勝&全日3冠達成&世界選手権の代表決定!!!!

2022/05/15

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは。


5月13日〜15日まで、滋賀県の奥伊吹で第51回全日本フィールドアーチェリー選手権大会兼第27回世界フィールドアーチェリー選手権大会最終選考会が開かれました。


長い名前で分かりにくいですが、フィールドの日本一を決める一番大きな大会ですね!

そして2年に1度の世界選手権の代表を決める大会でもあります。

予選ラウンドの各部門の1位なおかつ、派遣基準点を超えていれば日本代表となります。


その大会で私が、優勝&日本代表内定しました!!!


詳しい事は次回のブログで書きますが、予選ラウンド1位、決勝ラウンドも1位、そして派遣基準点もクリアという文句なしの結果を出すことが出来ました!


派遣基準点は397点で、私の記録はちょうど397点でした。

いやー危なかったですね笑

ギリギリセーフでした。


そして今日の決勝ラウンドは、優勝する事が出来ました!

準決勝・決勝とも接戦で、序盤は負けていて後半に巻き返すという試合展開でした。


これでターゲット(2015年)・インドア(2021年・2022年)・フィールド(今大会)の3冠を達成することが出来ました!

歴代でも3冠を達成したのは数人のはずです。



そして何より日本代表になれたのが嬉しいですね〜

高校の時から強化選手に選ばれたり、選考会に出たりはしましたが、なかなか代表になれずにいました。

「全国優勝は出来るけど、代表にはなれないのか…」と悔しい思いをずっとしていましたね。


それがやっと、実現させることが出来ました。

しかしこれがゴールではありません。

代表に選ばれたからには、世界大会でも活躍できるように頑張ります!


また詳しい様子は次回のブログで書きますね。

SEARCH