第22回関西コンパウンドオープン大会で、クラブメンバーが優勝しました!!

2022/06/20

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!


6月19日は、大阪の浜寺公園アーチェリー場で行われた、第22回関西コンパウンドオープン大会に、私を含めた3名が出場しました!


この大会は、コンパウンドの人だけが参加できる大会です。

関西となっていますが、オープン大会なので遠方からも参加される大会です。

今大会は、東京や九州から参加されている選手も居ましたね〜


午前が72射の予選ラウンド、午後はトーナメント戦となります。


その大会で、アシストアーチェリークラブのメンバーさんが、なんと優勝されました!!!

予選では自己ベストを更新して、2位でした。

トーナメントでは、準決勝まで圧勝で進みました。


そして決勝戦では、東京パラリンピックの代表選手との対戦でした。

1エンド目は、なんと30点でした!

2エンド目以降は調子を落としてしまい、最終エンドの時点で同点でした。

そして最終エンドでは、相手と1点差で勝利しました!!


コンパウンドのクラブメンバーが関西以上の大会で優勝したのは、これが初めてですね!


リカーブもコンパウンドも、子供も大人も、みんな活躍しています!!

この勢いで、どんどん進んで行きたいですね!



SEARCH