第17回全日本小学生中学生アーチェリー大会に、10名が出場します!!!

2022/06/21

アーチェリー教室 試合・練習結果

t f B! P L



 こんにちは。


7月16〜17日に東京の夢の島公園で、第17回全日本小学生中学生アーチェリー大会が開催されます。

これは小学生や中学生の日本一を決める大会ですね。


中学生は60mの部、小学生は30mの部と18mの部があります。


その大会にアシストアーチェリークラブから、なんと10名もの選手が出場を決めました!!!


中学生男子…4人

小学生30m男子…1人

小学生30m女子…2人

小学生18m男子…1人

小学生18m女子…2人

以上です。


昨年の出場者は6人だったので、4人も増えましたね〜

上位で通過している選手も多く、この1年でアシストのレベルが上がっているのを感じます。

昨年は、中盤からギリギリの通過という感じでしたからね笑

毎日練習に来ている子も居て、日頃の練習の成果が現れてきていますね!



今大会は、中学生のレベルが上がっている印象ですね。

男子は昨年より40点も申請点が上がっています。

コロナが落ち着き始めて、みんな練習や試合に行けるようになってきたのでしょう。


レベルの高い戦いが待っているはずですが、アシストアーチェリークラブみんなで頑張りたいと思います!!

みなさん、応援よろしくお願いします!!

(写真は8人しか写っていませんが、10人出場します!)



SEARCH