硬い畳の矢取りは要注意です!!

2022/06/30

雑談

t f B! P L


 こんにちは。


みなさん、試合の時に硬い畳に出会ったことはありませんか?


私は先週の試合で、やたらと硬い畳を引き当ててしまいました。


片手では抜けないので、両手で矢を持って足で畳を抑えて、何とか抜けるという感じでしたね。

そして3エンド目くらいの矢取りの時に思いっきり矢を引っ張ったら、中指の皮がベロンとめくれました…笑


グロいので画像は出しませんが、幅4mm、長さ10mmくらいの皮がごそっと持っていかれましたね〜

完全に肉が見えていました…

キレイにめくれたのか、血は全然出てませんでしたね。


抜いた瞬間は何とも無くて、矢取りの帰り道で気づきました。

その後はめっちゃ痛かったですね笑


幸い左手だったので行射は続けられましたが、点数はボロボロでした笑

アロールーブを持っていたので、その後は塗りながら射ってましたね。(最初から塗っとけよ



みなさんも試合での矢取りには気をつけてください。

特に高ポンドのコンパウンドの方は、私のように怪我をする可能性もあります。

アロープラー&アロールーブを常備しておくのがオススメです笑

SEARCH