【2022全日本小中学生大会】予選の様子を紹介します!

2022/07/23

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


今回は、小中学生大会の予選の様子について紹介していきたいと思います。


朝の10時から受付開始で、予選開始は13時からです。

それまでは弓具検査と公式練習があります。


まずは公式練習でコンディションを確かめます。

中学生も小学生も全員同時に予選を行いますので、会場も横幅一杯に的が設置されていましたね。


アシストの選手は小学生も中学生も居るので、私は会場を端から端まで走り回っていました笑

来年はコーチ2人で行って、分担する必要がありそうですね笑


さて、予選は2立ち交代制で進んでいきます。

途中で小雨が降ったりして万全のコンディションとは言えなかったものの、風が吹いていなかったのはラッキーでしたね。


小中学生大会では予選落ちは無いので、みんなある程度リラックスして射っている様子でした。


予選の結果は以下の通りです。

小学生女子30m 1位

小学生女子18m 1位

昨年優勝の田中瑞季と妹の柚葵の、双子でダブル1位でしたね笑




そして小学生男子30mでは2位、中学生の部では13位が最高でした。

もったいないミスが多かったですね。



それでもクラブ全体の競技力は上がっているのを感じました。

でも、全国のレベルも上がっていっているので、これからもっと実力をあげていく必要がありますね。


この日は予選だけですので、みんな明日に備えて早く休みました。



SEARCH