こんにちは。
今回は小中学生大会の決勝ラウンドの様子を紹介します!
決勝ラウンドは朝早くから始まります。
まずは中学生女子と、小学生女子18mの1回戦からです。
アシストは小学生女子18mに2人出ていますので、最初から出番がありますね。
そこから中学生男子、小学生男子と順番に出番が周ってきます。
中学生も小学生も同時に行うので、2回戦あたりは大忙しでしたね笑
端から端までアシストの選手がいるので、動き回ってコーチしていました。
すべての対戦を書いていると膨大な量になるので、印象に残った勝負を紹介したいと思います。
まずは田中柚葵ちゃんの、全対戦ストレート勝ちですね。
予選1位で決勝ラウンドに望みましたが、1回戦から決勝まで相手に1ポイントも取らせること無く勝利しました!
セットポイントマッチで全対戦ストレートというのは、中々見ない光景ですね。
実力が拮抗する全国大会ならなおさらです。
素晴らしい安定感で、まさに圧勝でしたね!
次は中学生男子の2回戦で、田中楓峨くんが魅せたシュートオフです。
序盤はリードを許してしまい、1対5でした。
そこからシュートオフに持ち込んだのですが、なんとX対10点というハイレベルな戦いでした!
楓峨くんがXを決めた時は、私も思いっきりガッツポーズをしましたね笑
そこで燃え尽きてしまった感じもあったので、来年は危なげなく勝ってほしいものですが…笑
最終結果は
小学生女子18m 優勝
小学生男子30m 準優勝
中学生男子60m 7位入賞
以上の3名が、賞状やメダルを持って帰ってくれました。
今年も日本一を取れて良かったです笑
来年もさらなる高みを目指して、頑張りたいと思います!!
0 件のコメント:
コメントを投稿