【2022全日本小中学生大会】決勝の様子を紹介します!

2022/07/26

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは。


今回は小中学生大会の決勝ラウンドの様子を紹介します!


決勝ラウンドは朝早くから始まります。


まずは中学生女子と、小学生女子18mの1回戦からです。

アシストは小学生女子18mに2人出ていますので、最初から出番がありますね。


そこから中学生男子、小学生男子と順番に出番が周ってきます。

中学生も小学生も同時に行うので、2回戦あたりは大忙しでしたね笑

端から端までアシストの選手がいるので、動き回ってコーチしていました。



すべての対戦を書いていると膨大な量になるので、印象に残った勝負を紹介したいと思います。


まずは田中柚葵ちゃんの、全対戦ストレート勝ちですね。

予選1位で決勝ラウンドに望みましたが、1回戦から決勝まで相手に1ポイントも取らせること無く勝利しました!

セットポイントマッチで全対戦ストレートというのは、中々見ない光景ですね。

実力が拮抗する全国大会ならなおさらです。

素晴らしい安定感で、まさに圧勝でしたね!



次は中学生男子の2回戦で、田中楓峨くんが魅せたシュートオフです。

序盤はリードを許してしまい、1対5でした。

そこからシュートオフに持ち込んだのですが、なんとX対10点というハイレベルな戦いでした!

楓峨くんがXを決めた時は、私も思いっきりガッツポーズをしましたね笑


そこで燃え尽きてしまった感じもあったので、来年は危なげなく勝ってほしいものですが…笑




最終結果は

小学生女子18m 優勝

小学生男子30m 準優勝

中学生男子60m 7位入賞

以上の3名が、賞状やメダルを持って帰ってくれました。


今年も日本一を取れて良かったです笑

来年もさらなる高みを目指して、頑張りたいと思います!!




SEARCH