2022年7月31日県民体育大会に参加しました!

2022/08/04

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは。


先週の日曜は、滋賀県民体育大会にクラブメンバーが出場しました。

県民体育大会とは、年1回の滋賀県1位を決める大会ですね。

初心者の部も用意してあるので、毎年多くの人が参加します。


アシストからは全員で33人が出場予定でしたが、コロナなどで4人欠席でした。

私も、群馬県に世界フィールドの代表合宿に行っていたので不参加です。


大きな大会に私抜きで参加するのは初めてですね。




1部〜6部まで距離別に部門があるのですが、アシストからは以下の部門が優勝しました!


コンパウンド1部男子(50m、30m)

コンパウンド1部女子(50m、30m)

リカーブ2部男子(30m×2)

コンパウンド2部女子(30m×2)

リカーブ3部(中学生30m、18m)

リカーブ4部(20m×2)

リカーブ5部(小学生18m、12m)

リカーブ6部


昨年は7部門が優勝でしたが、今年は1つ増えて8部門での優勝となりました!

みなさん、素晴らしい活躍ですね!


天気は快晴だったようで、非常に暑かったみたいです笑

そんな中でも自己ベストを更新する人が多かったですね。


残念ながら道具のトラブルで棄権になった人、あまり当たらなかった人は居ました…

30人も出場していると、何かトラブルは起きますね…

そうならないように事前チェックはしているのですが、試合に限ってトラブルが起こるものです。



今年はクラブカップを開催しているので、試合が全く初めてという人は少なかったです。

そのおかげで、試合進行に戸惑う事は無かったみたいです。




来年は更に活躍できるように、頑張りたいと思います!

SEARCH