【いざ石部店へ!】Part3 〜コロナに振り回された2020年〜(GAカップ近畿大会の情報も!)

2022/08/14

甲西アーチェリー場

t f B! P L


 こんにちは!神です。


昨日はGAカップ近畿大会という、小中学生の大会に行ってきました。

ここで優勝すれば、10月のGAカップ全国大会のシード権を得ることが出来ます。


その大会レポートについては、SAYAKAがスタッフブログで詳しく書いてくれたので、ぜひご覧ください!

もう近畿ではアシストに負けなしですね!笑

「初コーチ試合でした。GA近畿大会レポ」 アシストアーチェリースタッフブログ



さて、私は甲西アーチェリー場の振り返りブログの続きを書いていこうと思います。

このままのペースでは、移転までに書ききれないので…笑


今回は2020年の出来事を書いていこうと思います。

2020年と言えば、世界中がコロナに振り回された年ですね…


アシストアーチェリーも同様で、営業に多大な影響がありました。

まずは緊急事態宣言による、休業ですね。

確か4月〜5月の間に、2週間ほど休んでいた記憶があります。

みんな夏の大会に向けて猛練習!というタイミングでしたね。


そして試合も相次いで中止になり、モチベーションを保つのが難しい時期でした。


そんな中考えだしたのが、「アシストチャレンジカップ」の開催です。

一定期間内の、練習の時に各自で行った点取りの点数で勝負します。

試行回数に制限はありませんので、記録更新を目指して何回でもチャレンジできます。


チーム戦も導入し、「練習できないし、試合も無い」という状況でもモチベーションを保てるようにしましたね。

期間中はクィーバーに旗を入れて、みんなで楽しみました!

これは次の年に全国優勝する事になる、田中瑞季ちゃんです。
まだ小さいな〜笑


2020年は、後半になってもコロナの猛威は収まりませんでした。

その影響で新規入会者の数は激減しましたね。


そんな中でも少しずつ集まったメンバーさんと一緒に、県民体育大会に出場しました。

その時には30人近く出場し、会場の半分をアシストが埋め尽くすという状態になりました笑




全国大会は中止であまり県外には出られませんでしたが、県内では存在感を増していった1年だったと思います!


さて、躍進の2021年はまた次回!!

SEARCH