【2022世界フィールドPart1】世界大会の競技日程は?

2022/09/14

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


2022年の世界フィールド選手権が、10月3日〜9日にアメリカのヤンクトンという場所で行われます。

最近入会された方はご存知ないみたいなのでもう一度報告しますが、私はその大会の日本代表に選ばれています!


これはフィールドの世界選手権ですので、優勝すれば世界一という事になります。

日本から出場できるのは6名で、リカーブ男女、コンパウンド男女、ベアボウ男女の各1名ずつです。

ですので私の所属するコンパウンド男子からは1人しか代表になれないという訳です。


大会は、個人、ミックス、団体の3部門があり、日本選手団は全てにエントリーしています。


まず予選が2日間に渡って行われます。

全日フィールドなどでは、1日でマーク12ポスト、アンマーク12ポストを行いますよね。

それが世界選手権だと、1日目がアンマーク24ポスト、2日目がマーク24ポストとなります。

その合計864点満点のスコアで決勝ラウンドへの切符が決まるという感じですね!


決勝ラウンドに進めるのは

・個人=上位20人

・ミックス=上位4カ国

・団体=上位8カ国

となります。


山の中を周りながらトーナメントをするので、予選通過者は少なめですね。

それぞれ、ターゲットと比べると競技形式がかなり違います。

それを書き出すと長くなるので、また別の記事で紹介できればと思います。


6日から決勝ラウンドが始まり、ミックスや団体戦もあり、9日の個人の決勝戦で締めくくりとなります。

1週間にも及ぶ戦いになりますね。


移動を含めると10月1日に日本を出発し、11日の夜に帰ってきます

その間は不在になるので、スタッフの加守田が営業を担当します。

よろしくお願いします!

SEARCH