ISPS HANDAカップに出場しました!

2022/09/17

試合・練習結果

t f B! P L


こんにちは!神です。


今日は愛知県の岡崎市で開催されたISPS HANDAカップにクラブメンバー7人で出場しました!

この大会は全ア連主催の大会で、全国から選手が集まってきます。


通常であれば、土曜が72射による個人戦、日曜が団体戦やミックス戦となります。

しかし、今回は台風が近づいている事もあり、土曜の個人戦だけで終了することになりました。


こればっかりは仕方ないですね…

今まで大きな大会で土曜だけで終了というのは何度か経験しているのですが、何故か土曜だけやって日曜は中止というパターンばっかりなんですよね〜

そして、大きな大会に限ってこういう事があります。

記録会が中止になったのは今まで1回しか経験してませんからね笑



さて、午前中は小中学生の部がありました。

60mを72射して、その合計点で競います。


そこで、田中楓峨くんが準優勝となりました!

1位の子と途中まで競り合っていたのですが、最後に離されてしまいました。

3位以下とは大差を付けていたので、2人の内どちらが勝つかハラハラしましたね。

再来週のGAカップではこの雪辱を晴らしてもらいたいと思います!



そして午後のコンパウンド女子の部では、クラブメンバーの方が優勝しました!

6月の関西大会でも優勝、HANDAカップでも優勝と、勢いがありますね!

次の全日インドア出場に向けて、気合が入っています!笑




今回の入賞者は以上ですね。


会場にはキッチンカーが何台か来ていて、ショップのブースやアーチェリー体験コーナーもありました。

なんだかお祭りのような感じで、楽しい大会でしたね!


午前は中学生のコーチをしていたのですが、ハーフの休憩時間に「暴れん坊チキン」という有名なからあげを食べていたら、競技開始ギリギリになりました笑


そして、再来週の世界フィールドで着るユニフォームも頂きました。

いよいよ世界大会という実感が湧いてきましたね〜



子どもたちはGAカップに、私は世界フィールドに、それぞれ同じ日に大きな大会があるので、後2週間頑張ります!!

SEARCH