全日本ゴールデンエイジカップに8名の出場が決まりました!

2022/09/10

アーチェリー教室 試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!神です。


10月1日〜2日に、つま恋にて第5回全日本ゴールデンエイジカップアーチェリー大会が開催されます。

この大会は、小中学生の全国大会になります。

第1回、2回が開催されてから3回、4回はコロナで中止になっています。

ですのでアシストから参加するのはこれが初めてになります。


中学生は30m18m、小学生は18m12mラウンドを射ち、各部門の上位3人に入ると全国強化指定選手に選ばれます。


この大会に出場するには、GAカップの各地方大会で優勝するか、申請点の上位15人の枠に入る必要があります。


アシストのメンバーは中学生男子、小学生男女の部門で、近畿大会を優勝しているので、3人は確定でした。

そしてあと5名、申請点枠で申し込んでいたのですが、その子達も全員出場が決定しました!!

全員で8名ですね!



今年は申請可能点数が大幅に引き上げられました

中学生男子650点

中学生女子640点

小学生男子670点

小学生女子665点

と、かなり高水準ですね。


私の予想では全部門とも定員割れになるのでは?と思っていましたが、実際そのとおりになりましたね笑


なぜ急に大幅に引き上げられたのかは分かりませんが、強化選手の選考会という事もあって上位争いが出来る人だけに絞っているのかも知れません。



なにはともあれ、たくさん出場できることになりました。

全員強化選手に選ばれるように、頑張っていきたいと思います!


その日は私の世界フィールドと日程が被っているため、SAYAKAコーチが引率します。

あと3週間、しっかり練習を積んでいって試合に備えましょう!

SEARCH