2022全関西フィールドに出場しました!

2022/10/30

試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!神です。


今日は奈良の浅古アーチェリー場で行われた、全関西フィールド選手権に参加しました!

この大会は毎年秋に行われる、関西一を決めるフィールドの大会です。

京都と奈良の交代で開催されていて、奈良の年は普段ターゲットをやっている浅古アーチェリー場にフィールド的を設置して開催されます。

特設コースのような感じで、白梅しか行かない私としては新鮮な試合でしたね笑


今回は私と、中学生の田中楓峨くんの2人で参加しました。

私は言うまでもない雨男、楓峨くんも彼が試合に出始めた途端にアシストの連続晴れ記録が途絶えて雨続きになるという雨男です笑

この雨男2人が合わさると、必ずと言って良いほど雨が降るのですが、今日は珍しく晴れていましたね笑


さて結果は、楓峨くんが3位入賞となりました!

大人も混ざっての関西3位なのですごいですね!

スコアも147,157の合計304点で、全日フィールドに手が届きそうな勢いです。

このままあと数回の記録会で、伸ばしていきたいですね!



そして教室メンバーの方がコンパウンド女子で優勝私も優勝でした!

コンパウンドでは、アシストが活躍ですね!


でも私は今回、20cm的だけインドア用の太い矢を使うというセコい作戦で行ったのですが、見事に失敗しました笑

サイトが細い矢とは違うのでそれに気を取られた結果、的間違いでMを射ってしまいました…

しかも行きの車の中で楓峨くんに、「フィールドは先射ちか後射ちかによって、射つ的が変わるから間違えんなよ!」って偉そうに言っておきながら私が間違えるという失態です…笑


もうこの作戦はボツです笑


また来月もフィールドの記録会がありますし、ターゲットの試合も残っています。

ちょっと寒くなってきますが、頑張って行きましょう!

SEARCH