【2022世界フィールドPart5】大会が終わって帰国しました!

2022/10/12

世界大会

t f B! P L


 こんにちは!神です。


世界フィールドが終わって、昨日の夜中に帰ってきました

時差ボケのせいで、昼間でも眠たいです笑

大会中はブログが書けず、ツイッターやインスタグラムで様子を配信していました。


まず今回のブログでは簡単に結果などを紹介して、詳しい様子は個別の記事で更新していきたいと思います!


・予選

世界フィールドの予選は2日間に渡って行われます。

1日目がアンマーク24ポスト、2日目がマーク24ポストです。

合計が48ポスト分なので、全日フィールド予選の2倍の本数になりますね。


ベテランの話によると、ここ数大会の中で一番難しいコースだったそうです。

斜面にロープが張ってあり、それを手繰り寄せながら登らなければならないという過酷なポストも何箇所かありました。

地面も滑りやすく、けが人も何人か出ていました。

しかも1日目は雨で、ちゃんと私の雨男としての仕事もしてきました笑


そんな予選は21位で、何とか個人では予選突破となりました。

団体では10位、ミックスでは11位で、こちらは予選敗退でした。



・イリミネーション

個人戦は予選3位〜22位までの選手で、イリミネーションラウンドを行います。

1回戦はベルギーの選手との対戦でした。

イリミネーションでは6ポストの合計点で競うのですが、96対99で初戦敗退となりました。

最終順位は19位となります。


やはり世界の壁は大きかったですね…笑

予選のトップは828点でしたが、これは私が自己ベストを出しても全然届かない点数です。

予選1日目は、予選2位の選手と一緒に周っていたのですが、レベルの違いに圧倒されました。


少しでもその差を縮めるために何をするべきか考え、これからも頑張っていきます!

そして再来年の世界フィールドにも出場し、次はファイナルの舞台で射ちたいと思いました。


みなさん、応援ありがとうございました!!!


大会の写真はworldarcheryのサイトから見られます。

フィールドはスマホの持ち込みが禁止なので、コース内の写真はここからしか見られませんね。

SEARCH