【2022世界フィールドPart9】予選ラウンド2日目・マーク

2022/10/20

世界大会

t f B! P L


こんにちは!神です。


10月5日は予選ラウンドの2日目でした。

予選2日目はマークを24ポスト行います。


コースを周る組は、1日目の結果を元に組み直されます

上から順番なので、2日目の組は自分と同じような実力の人と組む感じですね。


1日目の朝が暗すぎたので、開始時間は少し遅くなりました。

雨は降っていませんでしたが、気温が低く寒かったですね。


この日も昼食休憩はありませんので、ランチボックスを持ってコースに入ります。


1日目とは違うコースを周るのですが、2日目の方が少し簡単な印象でした。

それでも日本では1コースに1個か2個あるかどうかの難しい的が、24ポスト中半分くらいを占めていましたね。


1つ驚いたのが、28mや33mのように、5m刻みでは無い距離が出てきた事です。

覚えている限りでは、18m×2・24m・28m・33m・49mがあったと思います。

最初に24mに遭遇したのですが、コースの間違いか何なのか分からず、混乱しました。

ルール上、5m刻みしか出てこないと思っていましたからね…笑


途中かなり遠く見える40cm的があり、絶対30mだと思って距離を確認せず射ったら、実際は28mで4点を射ちました笑


山の頂上は湖が見えるポストで、絶景でしたね〜

気温もほどよく、ずっとここに居ようかなと思いました笑

でも角度はかなりキツかったです。




この日は前日の疲れからか、射ち上げが全然上手く射てずにスコアを落としてしまいました。

逆に射ち下ろしは上手く行ったのが救いで、なんとか21位で予選を突破することが出来ました!


やはり私の課題は筋力・体力ですね…

2日連続の予選のために体力増強には努めていましたが、まだまだ足りませんでした。

それが付いてくれば、エイム力も向上するはずです!


日本チームは全員、個人で予選突破

女子団体も予選突破。

ミックスは全部門予選落ち、男子団体も予選落ちでした。


団体戦もやりたかったのですが、世界の壁は高かったです。

3人ともが自己ベストレベルの点を出して、やっと8位の予選通過ラインに到達するというレベルでしたね…笑

SEARCH