2022年11月13日京都フィールド記録会に参加しました!

2022/11/13

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!


今日は京都の白梅で開催された、フィールドの記録会に参加しました。

私と中学生の田中楓峨くんの2人です。


やはり私と楓峨くんが組むと雨が降るようで、今日もずっと雨の中の試合でした…

それも開会式の時に降り出して、競技が終わる瞬間に止むという徹底ぶりです笑



楓峨くんは全日フィールドの申請点を5点上乗せしました!

かなり出場に近づいたと思います。


午前は、サイト間違いのMを射ったみたいですが152点でしたね。

雨の中ですが終始安定したスコアを出していました。


でも出場するだけではなく、予選を通過できるようにこれからも経験を積んでいってもらいたいですね。



そして私は191点、197点の388点でした。


ここ最近はパンチショットが酷く、先週の試合もボロボロでした。

サイトが中心に止まるよりも前に射ってしまう感じですね。


それを治すために、今週はレジスタンスリリーサー(トリガーやトリガーレスではなく、エイミング時の伸びによる荷重によって作動するリリーサー)を使っていました。

カーターのアトラクションというリリーサーです。


今まで練習では何度か使ったことがありましたが、それを試合でも使ってみようと思って今回はそれで挑みました。


すると練習ではうまく射てていたのが本番が始まった途端、全然うまく射てなくなりました笑

出だしから13・15・13点と非常に悪い点だったので、3エンドで使うのを止めました笑


その後はトリガーで射って、いつも通りくらいの点数にはなったかなという感じです。

それでもパンチショットは多かったので、しばらくリリースとの格闘は続きそうです…笑



最後は楓峨くんに謎のポーズを取らされました笑



SEARCH