プライベートレッスンの内容を紹介します!

2022/11/22

アーチェリー教室

t f B! P L




 こんにちは!神です。


石部アーチェリー場への移転を機に、プライベートレッスンをメニューに追加しました。

すでに申込みもありましたが、その説明をあまり書けていなかったので、詳しい内容について解説していきたいと思います。



・対象

まずアシストアーチェリークラブ以外に所属されている方がレッスンを受けられる場合、「外部コース」もしくは「プライベートレッスン」のどちらかになります。

そして定期的に通われる方は「外部コース」になるのですが、それが出来ない遠方の方などが「プライベートレッスン」の対象になります。


競技種別はリカーブ・コンパウンド・ベアボウのどれでも可能です。(ベアボウは講師の競技経験が少ないですが)

また、実施は平日限定となります。


・通常レッスンとの違い

プライベートレッスンと通常レッスンの違いは、同時にレッスンを受ける人数です。


「外部コース」を含む通常レッスンでは、1〜4名の同時レッスンになります。

空いていれば1人の場合もありますが、混雑する時間帯だと他の人と一緒にレッスンを受ける事もあります。


「プライベートレッスン」では、講師と受講者のマンツーマンで行うため、より質の高いレッスンを受けることができます。


・料金など

プライベートレッスンの料金は、1コマ50分あたり5000円になります。

友人など2人同時にプライベートレッスンを受けられる場合は、2人で8000円になります。


レッスン当日は何時間でも自由に練習する事ができます

例(レッスン前に1時間練習➡プライベートレッスン50分➡レッスン後に1時間練習)など


また、プライベートレッスンを受けられる方は、アシストアーチェリーの会員になる必要はありません

「外部コース」などの定期的にレッスンを受けるコースの方は、「クラブ会員」に入会する必要があります。



解説は以上になります。

当教室では、関西以外のかなり遠方からレッスンを受けに来られる方がいらっしゃいます。

以前のシステムでは、他の方と同時レッスンの場合、1度きりのレッスンなのに伝えたいことが伝えきれないという事がありました。

しかしこのプライベートレッスンなら、そういう心配がなく集中してレッスンを受けることができますよ!

SEARCH