2022年の振り返りPart3 神の競技編

2022/12/17

雑談

t f B! P L

 こんにちは!神です。


今回は私の競技者としての振り返りをしていきたいと思います!


・全日インドア

今年の全日インドアは2連覇がかかっていました。

正直、あまり勝てるとは思っていませんでした笑

後で書きますが、本番直前の記録会では560点代しか出ませんでしたからね笑

逆に「負けても当然」くらいのメンタルがいい方向に作用したのかもしれません。



・全日フィールド

この大会には、かなり気合を入れていました。

フィールドをやり始めた4年前くらいから、この大会の予選で1位になって日本代表になるのが目標でしたからね。

特にここ2年くらいは、この大会のために練習していたと言っても過言ではありません。

その結果が出て、本当に良かったと思います。



・世界フィールド

いよいよ目標としていた世界大会に行くことができました。

予選の点数は自分の中ではあまり良くなかったですが、予選突破できたのは良かったです。

イリミネーションはあと何回かは勝ちたかったですが、世界の壁は高かったですね…

今回は出場するので精一杯だったので、再来年は世界でも結果を残したいと思います!



・全日ターゲット

予選はなんとか持ちこたえましたが、決勝トーナメントはボロボロでした…笑

この時は世界大会の2週間後だったので、完全に燃え尽きてましたね。

クラブメンバーからも、「先生の様子がおかしい」と言われるくらいでした笑

さすがにもう復活してますよ!笑




さて、大きな大会はこんな感じですね。

年間のスコアを見ていると、

フィールド=平均194.7点、最高203点、最低189点

ターゲット=平均682.5点、最高695点、最低662点

インドア=平均579点、最高583点、最低567点

となりました。


全体的に昨年より平均点数が落ちている感じはします…笑

最低点の低さと回数が原因で、ターゲットの660点代は2回、フィールドの189点も2回出しています。

フィールドの203点は自己ベストですが、ほかは及ばずという感じでした。


しかし全日の予選など、重要なところでスコアを出せるようにはなってきたと思います。

フィールドもターゲットもインドアも、予選ではシーズンベストとほぼ同じ点が出せてますからね。


ということは、普段のスコアからベースアップしていけば、次のステップに進めるという事でしょう!

来年は平均点をそれぞれ3点くらい上げられるように、頑張りたいと思います!

SEARCH