冬はトレーニングの期間です!

2022/12/01

アーチェリー教室 試合・練習結果

t f B! P L


 こんにちは!神です。


今日から12月ですね〜

いよいよ寒くなってきて、外の練習がやりにくくなる季節です。


その点、石部アーチェリー場は暖房が付いているので、半袖でも練習できます笑

ホント快適で良い設備だな〜と思います。


しかし、いくら練習できると言っても、冬は基礎体力向上のためのトレーニングが大切です。

次のアウトドアシーズンに向けて、筋力を付けてポンドアップしたり、体力を付けて疲れにくくする必要があります。


ですのでアスリートコースの子どもたちは、ランニングやトレーニングをやり始めています。


まずはランニングです。

ちょうど射場の隣に屋上があるので、誰にも迷惑をかけることなく走ることができます。

1周は大体170mくらいです。

コーチも一緒に走ります笑




そしてトレーニングも行います。

主に自重トレーニングや、激しい運動系のトレーニングを行っています。

アーチェリー選手用の内容で、効率的に筋力がつくように考えています。


もちろんコーチも一緒にトレーニングに参加します。

コーチでもありますが現役選手でもある訳で、メンバーには言うだけじゃなく頑張る姿を見せる必要がありますからね笑




甲西ではランニングする場所が無かったですし、メンバーも小学生ばかりだったのであまりトレーニングは行えていませんでした。

しかし、石部アーチェリー場ではランニングも出来ますし、場所を取るトレーニングもやり放題です笑


この冬に基礎体力を付けて、来年のシーズンに備えたいですね。

今はトレーニングが終わったら、みんなダレています笑

春までには、軽くこなせるようになりたいですね〜



SEARCH