第6回アシストカップを開催しました!

2023/01/11

イベント

t f B! P L

 こんにちは!


1月9日は石部アーチェリー場で、第6回アシストカップを開催しました!

石部に移転してからアシストカップをやるのは初めてですね〜


第5回から約10ヶ月ぶりの開催となりました。

本当は昨年の内にやりたかったのですが、どうしても他の試合との都合がつかず、年を越してしまいました…

今年は計画的に開催していきたいと思います!笑




今大会は総勢26名の参加がありました!

本当なら30名くらい居たのですが、冬になると体調不良の人も多くなるので何人か欠席となりました。


たくさん集まってくれたので、今回は予選を2立ち交代制で行いました。

交代制でやるのは初めてで、もしかしたらかなり時間がかかるかもしれないので予選は30射のみにしました。

でも実際は思ったより早く終わったので、次回は60射にしても問題ないと思いましたね。




そしてアシストカップの目玉といえば、トーナメント戦です!

公式試合でもトーナメント戦をやる試合は少ないです。

基本的に関西大会以上のランクの大会でしか、トーナメントを体験する事はできないでしょう。


アシストカップでは、全国大会と同じ形式で行います。

普段の試合では味わえない、緊張感のある勝負を経験できます!

今大会もリカーブの決勝は大接戦で、非常に見ごたえがありました。



そしてアシストカップでは、賞品が出ます!

子ども達には嬉しい、お菓子の詰め合わせです!

今大会はクラブメンバーの方が賞品を提供して頂いたこともあり、普段より豪華でしたね〜


また詳しい様子については次回以降のブログで紹介しますね!

SEARCH