【第6回アシストカップ】予選の様子を紹介!

2023/01/13

イベント

t f B! P L

 こんにちは!


今回は第6回アシストカップの予選の様子を紹介したいと思います!


参加者が多く一斉射ちでは入り切らなかったので、2立ち交代制にしました。

アシストカップが初めての人もいるので時間がかかる事を想定して、予選は30射で行いました。

でも実際は思ったより早く終わったので、次回は60射でも大丈夫だと思います。



まずは受付ですね。

アシストカップは参加賞もあります!



今回の参加賞はピンバッジです!


そして開会式です。

初心者が多いので、試合の流れや採点方法、トーナメントのやり方などを説明します。

クラブカップではベテランと初心者を一緒の的にして、教え合いながらやりますが、アシストカップでは部門ごとに的が別れているので初心者同士で採点をすることになりますからね。




そして競技開始です!

予選・決勝ともに30金賞を用意しました。

みんなそれを目指して頑張っていましたね〜



ちびっこも頑張っています!

今アスリートとして頑張っている子たちも、2〜3年前はこうやって短い距離でやってましたね〜

この子たちの中から、将来のアスリートが生まれると嬉しいですね笑




2立ち交代制でしたが、思いの外スムーズに進行できましたね。

普段のクラブカップで、採点なども慣れてきているのでしょう。


11時30分には予選が終了し、昼休憩となりました。

またトーナメントの様子については、次のブログで紹介します!


SEARCH