2023年2月度クラブカップを開催しました!

2023/02/23

イベント

t f B! P L


 こんにちは!神です。


先週は、石部アーチェリー場で2月度のクラブカップを開催しました!

今回が今シーズン最後のインドアルールになります。


参加者が多く一度には入り切らないので、午前と午後の2部に別れて行いました。

午前が大人の部、午後が子どもの部ですね〜


今回は初めてクラブカップに参加した方が3人いました。

どんどん新しい人が参加してくれるようになって嬉しいです笑






クラブカップはアーチェリーを始めたての初心者でも参加できるのが良いですね!


大人も子どもも、ベテランは初心者に採点方法などを説明しながら進めます。

今回、子どもの部ではベテラン組より初心者組の方が多かったです。

ですので、今まで初心者組に入れていた子をベテラン組に移動させました。

いつまでも初心者ではありませんので、そうやって次はベテラン組として教えていく事も学んでいきます。



ちなみに私は数万年ぶりのリカーブで参加しました笑



これは今回から登場した、天井カメラの画像です!




アシストバッジの昇級・昇段した人もたくさんいました。

公認試合を含めると、リカーブでは初段が2人、3段が1人出ました。

バッジ制度を考えた時は、こんなに早く有段者がたくさん出るとは思ってませんでした。

皆さんの頑張りで、予想を上回るペースで上達していますね!


そして最近コンパウンドを始めた人たちは、ほとんど1級までたどり着きましたね。

これからのアウトドアシーズンでどこまで伸ばせるか楽しみです!



次回のクラブカップは3月19日を予定しています。

皆さん、ぜひご参加ください!



SEARCH