アシストアーチェリークラブの活動方針について

2023/02/27

アーチェリー教室

t f B! P L

 


こんにちは!神です。


NPO法人アシストアーチェリーのホームページには、「理念・ビジョン・活動方針」というページがあります。

今回は、活動方針の部分を更新しましたので、ブログにも書きたいと思います!



クラブの目指す姿

アシストアーチェリークラブは、老若男女みんなが楽しく、仲良くアーチェリーを楽しめるクラブを目指します。


アーチェリーをやる目的は人それぞれです。

一流選手を目指す人、趣味で楽しみたい人、健康のために体を動かしたい人。

年齢も性別も目標も違う人が集う環境で、それぞれの目指すところが違ったとしても、アーチェリーが好きだという思いは共通です。


その「アーチェリー=楽しい」という思いを大切に、クラブメンバーが快適にアーチェリーをできるクラブづくりをしていきます。



アスリートコース

アスリートコースでは、各年代の全国大会出場・優勝を目指して日々の練習に打ち込みます。

特に小中学生は競技力だけでなく、人間性も育てていきます。

礼儀やマナーなども指導していき、周りから応援される選手を目指します。


また、アスリートコースでは選手それぞれの目標や練習ペースに合わせて、練習メニューを考えます。

選手が目標と定める所に到達できるよう、全力でサポートしていきます。


年齢制限は無く、小学2年生からアスリートコースに入る子もいます。

練習ペースは週2回くらいから始められます。



趣味コース

そして趣味コースでは、「アーチェリーを楽しむ」を前提にレッスンをしていきます。

初心者からでも参加できるイベントを開催し、「ただ単に的に当てるだけ」よりも更にアーチェリーを楽しめる環境を作っていきます。


小学1年生から80代の方まで、幅広い年代の方が受講されています。

小学生も大人も、同じルールで競技できるのがアーチェリーの魅力です。


自分のやりたいペースで楽しむことができるので、気軽に受講できます。




以上になります。

特に方針を変えたわけではありませんが、書き方や表現を新しくしました。

今後もアシストアーチェリークラブをよろしくお願いします!

SEARCH