こんにちは!神です。
本日3月29日は、NPO法人アシストアーチェリーの10周年記念となります!!
夜にアスリートコースの子どもたちから、記念のお祝いをしてもらいました!
色紙に花束、そしてオフィスチェアを頂きました!
最近デスクワークが続くと腰が痛いのですが、このイスで作業すれば快適ですね!
まさか10周年のお祝いをしてくれるとは思ってもいなくて、びっくりしました笑
10年前なんて今の会員の方とは、誰とも面識がありませんからね。
それなのに設立日を覚えていてくれて、嬉しかったです。
↑これは両手で1と0を作って、「10」を表現したポーズです笑さて「アシストってそんなに前からあったっけ?」と思われる方も居ると思います。
確かにアシストアーチェリーを本格始動させたのは4年前で、甲西アーチェリー場を作ったのが3年半前ですからね。
でも法人自体は10年前に設立したのです。
10年前の今日、私はまだ高校3年生でした。
近畿大学の春合宿が3月の中旬から行われていて、入学予定の高3もそれに参加するのが伝統です。
その春合宿が終わり、次は入学に向けて寮の準備や大学の手続きなどで慌ただしい時期でした。
その日も入学手続きで朝から大学に行っていたのですが、法人の登記をするために昼から慌てて滋賀に帰って来たのを覚えています。
何でそんな忙しい時期に登記をしに行ったのかというと、3月中に登記すれば「高校生の時に設立しました」と言うことができるからですね笑
NPO法人の設立には時間と手間がかかるため、準備自体は更にその1年前くらいからやり始めていました。
設立にも申請してから審査があり、許可が下りたのが春合宿中というギリギリのタイミングでした。
そして何とか滑り込みセーフで、高校生の内に間に合ったという感じですね笑
その後は学生→一般企業と進み、アシストアーチェリーの活動を本格始動させたのが4年前という感じです。
学生やサラリーマン時代は、中古用品を細々と販売しているだけでした。
それが今や80人を越える会員の方が集まってくださって、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。
設立時には、「アーチェリー場の運営」「アーチェリー教室の開講」なんかも事業計画には入れていました。
入れてはいましたが、その当時は「出来たらいいな〜」くらいで本当にできるとは思っていませんでした。
それが実現できているのも、会員のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!
これからもアシストアーチェリーをどんどん発展させていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
0 件のコメント:
コメントを投稿