2023年4月のクラブカップを開催しました!

2023/04/19

イベント

t f B! P L

 こんにちは!神です。


先週の日曜日は4月のクラブカップ&練習会を開催しました。

春になってきたこともあり、今回は愛荘町中央スポーツ公園でやりました。



今シーズン初の屋外練習ですね!


前回はいつだったのか振り返ってみると、なんと昨年の7月が最後でした。

それから射場の移転や色々な大会で忙しいまま、冬に突入していたようです。


さて、久しぶりの屋外ということもあり、午前を練習会、午後をクラブカップにしました。

総勢26人が集まり、中には外で射つのが初めての初心者もいました。


雨が心配でしたが、朝から夕方までずっと晴れていて良かったです!

でも風が結構強く、初心者たちは翻弄されていましたね笑

これもアーチェリーの醍醐味ですね〜



午前の練習会では、初めて長距離を射つ人も多く、難しいながらも楽しんで射っていましたね。

午後からの参加も有りにしていたのですが、ほとんどの人が朝から練習していました。


そして午後のクラブカップは各部門に分かれて72射の点取りをします。

今年は小中学生大会のルールが変わり、中1〜2は30m18mを小学生は18m12mを射ちました。



そして次の世代の小学生たちも頑張っていましたね。

よくクラブカップに参加する子たちは仲良くなってきたみたいです。



私もリカーブで70mを射ちました。

たまに18mを射つことはありましたが、70mで点取りをしたのは何年ぶりでしょうか笑

点数はボロボロでしたが、楽しかったです笑



次のクラブカップは5月28日に開催する予定です。

残念ながら愛荘町の予約は取れなかったので、石部アーチェリー場で開催します。

ぜひご参加ください!


SEARCH