2023年4月29〜30日京都フィールド記録会に参加しました!

2023/05/02

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。




4月29日と30日は、2日連続で京都のフィールド記録会に全日フィールドに出場する中学生2名と共に参加しました!


まず29日は大阪府が主催の記録会で、マークを2回行います。

大阪のフィールドは、参加者が揃ったら早めに始まります。

昼休憩も短めなので、競技終了が2時30分くらいでした。

あまり練習時間はありませんが、私は元々あまり練習しない人なのでありがたいです笑


この日の午後に中学生の楓峨くんが172点を出して、ゴールドバッジを獲得しました!

リカーブのゴールドバッジは取得難易度が高く、持っている人が少ないです。

何番目の取得者になるのか、楽しみですね〜



そして私もこの日は調子が良く、203点、207点の合計410点を出すことができました!

ハーフ207点もトータル410点も、自己ベストです!


フィールドはコースによって難易度が変わるため、全ア連による日本記録の管理が行われていません。

しかし、以前にコンパウンドのベテランの方から、日本で出された最高点が205点か206点だと聞いた事があります。

それが正しいとすると、今回の207点や410点は国内最高点なんじゃないかと、勝手に思っています笑

なんだか久しぶりに満足のいく点数が出た気がします笑



そして30日は京都府主催の記録会です。

この日はマークとアンマークを1回ずつ周ります。


中学生たちにとっては初めてのアンマークの試合ですね。

一度練習には連れていきましたが、アンマークは全くの初心者です。

そんな状態で白梅の山のコースは厳しいと思うのですが、2人とも持てる力を発揮できたみたいです。

1〜2本Mが出たみたいですが、私もアンマークデビュー戦はMを射ちましたし、問題ないでしょう。



そして私はマーク202点、アンマーク204点の合計406点でした。

なんだか安定して200点を越えられるようになってきましたね。

今年は10試合中6試合が200点越えですし、アベレージは200.2点です。



さて、全日フィールド前の記録会はこれが最後です。

後は本番までの2週間、しっかり練習して万全の状態で望みたいと思います!




SEARCH