近畿大学附属高校の選手たちと合同で練習しました!

2023/06/28

イベント 試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


先週の日曜日は近畿大学附属高校の選手たちが石部アーチェリー場に来てもらい、合同で練習をしました!

日曜日は滋賀と愛知の試合があったので、アシストの選手は中学生5人の参加でした。


そして来てもらったのは高校2年生の4人と、山本コーチです。


近畿大学のアーチェリー部は附属高校も含めて、スポーツ推薦でスカウトされた人しか入る事が出来ません。

多少の増減はありますが、大学は男子8人、女子5人、高校は男女2人ずつが各学年の定員です。


そういう日本一のチームなのですが、山本コーチと私は近畿大学のOBで同期です。

私が大学2回生くらいの時に附属高校にアーチェリー部が出来て、卒業する時に山本コーチが就任した感じですね。


その縁もあり、今回の合同練習が実現しました。

トップレベルの選手と間近で練習することで、アシストのメンバーは得るものが多かったと思います。




今年の3月には近畿大学の射場にアスリートメンバーで練習に行きましたが、その時は学生のトップやOBOGたちの隣で練習させてもらいました。

本物の日本トップ選手と練習する経験は貴重ですが、実力も年齢もかなり離れているので、「スゴイ」と感嘆するしかなかったようです。


しかし、今回は年齢の近い高校生との練習ということで、より身近に感じたのではないでしょうか。

あと1〜3年で同じレベルに到達するために何をするべきなのか、それぞれ考えてくれると嬉しいですね!

もしかしたら、アシストから近大附属に入る子が現れるかもしれませんね。




高校生たちは、次の日から世界大会に出発するという大変お忙しい中、アシストまで足を運んで頂きました。

また今後も交流があると思います。

それまでに少しでも近づけるように頑張りたいですね!



SEARCH