インターハイが終わりましたね

2023/08/11

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。



インターハイが終わりましたね。

いつからなのか、今回だけなのか分かりませんが、個人のトーナメントは無いんですね。

私が出場した時は、個人のトーナメントも団体のトーナメントもありましたからね。



さて今年は男女とも近畿大学附属高校が団体優勝となりました。

男女とも同じ高校が優勝するのは史上初だそうです。

やっぱり他の高校と比べるとレベルが全然違いますね〜


女子では私の母校の大津商業高等学校が3連覇をかけて挑んでいましたが、残念ながら2回戦で敗退してしまいました。

それでも予選は3位通過でしたし、メンバーが入れ替わっても全国上位の実力を維持しているのはすごいと思います!



そしてアシスト卒業生の虹太くんも初のインターハイに挑みました!

予選では少し苦しい展開になりましたが、団体では予選を通過しました。

そして決勝ラウンドでは、1回戦で強豪校と対戦し、粘り強く戦ったものの惜しくも敗退となりました。


周りの3年生に囲まれながら、初めてのインターハイに挑んだ緊張やプレッシャーはすごかったと思います。

やっぱりインターハイは他の全国大会とは違う緊張感がありますからね。


この経験を糧に来年も出場して、活躍してほしいと思います!


それにしても1年生からインターハイに出るって羨ましいですよね〜

3回も出るチャンスがあるんですから。

そのチャンスをものにして、これからも頑張ってほしいですね!

SEARCH