U-18ナショナルチーム選考会に出場が決まりました!

2023/09/28

告知 試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。



11月3日〜5日に東京の夢の島で行われる、「U-18ナショナルチーム選考会」に楓峨くんの出場が決まりました!


この選考会で上位4人に入ると、ナショナルチーム(日本代表チーム)に選ばれることとなります。

U-18とは18歳以下の事で、高校2年生の早生まれと高校1年生以下の選手が該当します。

学年ではなく、生まれた年で対象範囲が決まるのは、世界基準にしているからでしょう。


昨年は申請点の上位12名が選考会に参加できましたが、今年は上位8名に減りました

今回のボーダーラインは、男子が1257点、女子が1222点でしたね。


来年以降、出場するには男子は630点、女子は615点くらいが目安になっていくと思います。


今回、男子には近大附属高校の選手が3人いますし、一筋縄ではいかない戦いになりそうですね。

あと1ヶ月、しっかり準備して望みたいと思います。


みなさん、応援よろしくお願いします!

SEARCH