第44回社会人フィールド選手権大会に出場しました!

2023/10/03

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。



9月30日〜10月1日に、長野県木島平村で行われた「第44回社会人フィールド選手権大会」に私が出場しました!

この大会は、社会人のフィールドの全国大会ですね。


私は普段、あまり社会人大会には出場していませんが、今回は車で行ける範囲での開催という事で久しぶりに出場を決めました。


社会人フィールドは、土曜の午後と日曜の午前に予選、日曜の午後からトーナメントを行うという変則的なスケジュールです。

ですので、日曜午後のトーナメントに進めるのは、各部門4人と非常に少ないですね。



さて1日目は天気も良く、多少の風はありましたが射ちやすい環境でした。

ただ、思わぬタイミングで発射してしまう事があり、4点を射ちまくってしまいました…

その分6点数でカバーをしましたが、196点でこの時点では2位でした。



そして2日目は会場に到着したら、あたり一面の霧でした笑

もう数十メートル先も見えないくらいでしたね。

それでも練習開始時には霧が晴れてきましたし、問題なくコース入場しました。


ところが、1ポストを射ってる途中に再び霧がやってきて、しばらく待機した後、下山となりました。

その後も晴れる様子が無かったため、競技は中断

最終成績は1日目の予選前半の点数で決まることとなりました。




ということで私の最終順位も2位で、銀メダルを獲得しました〜

なんとも不完全燃焼な終わり方でしたが、その分再来週の全日ターゲットにぶつけたいと思います!

みなさん、応援ありがとうございました!

SEARCH