第65回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会に出場しました!

2023/10/24

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。

10月20〜22日に、東京の夢の島公園で行われた「第65回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会」に楓峨くんと私が出場しました!



この大会は、大人から子どもまで年齢の区分が無い、本物の日本一を決める大会ですね。

日本で一番大きくて格式の高い大会です。



まず、金曜と土曜にコンパウンドとベアボウの競技が行われました。

予選は風が強く、どの選手も苦しい展開となりました。

夢の島は風が強いことで有名ですが、その洗礼を受けましたね笑

そんな中、私は予選を5位で通過しましたが、1回戦はシュートオフの末、敗退となってしまいました。

両者とも10点で、私のほうが1mmほど中心から離れていましたね…笑

1点、1mmの重要性を改めて感じさせられました。


そして土曜と日曜は、リカーブ部門の競技が行われました。

楓峨くんは日本代表選手たちと同じ的になり、緊張している様子でしたね。

やはり全日というだけあって、ちょっとミスって青を射とうものなら、すぐに順位が10個くらい下がります。

そして順位を上げるためには、全部黄色に入れるくらいじゃないといけません。

周りはオリンピック選手を始めとする日本のトップたちばかりですからね。



そういう今まで経験したことのない、本物たちとの戦いを通して、なにか得られるものがあったと思います。



11月3〜5日は、U18のナショナルチーム選考会があります。

楓峨くんには、今回の全日を通じて得たものを活かして、頑張ってもらいたいと思います。

また応援よろしくお願いします!

SEARCH