アシストから日本代表が誕生しました!

2023/11/10

試合・練習結果 世界大会

t f B! P L

 こんにちは!神です。




報告が遅くなってしまいましたが、2024年U18ナショナルチームに田中楓峨くんが選出されました!!!

18歳以下の日本代表チームということですね!!


アシスト開設から4年ですが、もう日本代表が誕生してしまいました笑

しかも楓峨くんは中学1年の時にアーチェリーを始めたので、まだアーチェリー歴は2年半です。

これからもどんどん伸びていきそうですね!



さて、U18選考会には早生まれの高校2年生以下が対象となります。

選考会には8名が出場でき、上位4名に入るとU18ナショナルチーム入りとなります。

近代付属高校の選手など、強豪の高校生相手でしたが4位に入り、見事代表入りとなりました!


途中、苦しい場面が何回もあって、やっぱダメかな?と思う瞬間もありました。

それでも粘って粘って、最後まで諦めずに掴んだ代表入りでしたね〜


もちろん射っている本人が一番緊張していますが、見ている方もハラハラドキドキでしたね笑


何はともあれ、アシスト初のU18ナショナルチーム入りをしてくれて嬉しいです!

来年からは高校で頑張ってくれると思います。

将来は日本を背負っていく選手になってくれるといいですね!



SEARCH