全日本インドアでチャンピオンが出ました!

2024/02/19

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


さて全日インドアが終わりました!

この大会はインドアの全日本選手権で、全国のトップ選手が集う国内最高峰の試合の一つですね。

今回は長崎県で開催され、アシストからは7人が参加しました!


実は、数日前にコロナに罹ってしまい、私だけお留守番になってしまいました…笑

エントリーした全国大会に出場出来なかったのは初めてですね。

行きたかったな〜笑


さてそんな全日インドアですが、今回もアシストメンバー大活躍でした!


中学生女子 優勝 瑞季ちゃん

中学生女子 3位 柚葵ちゃん

中学生男子 3位 陸冬くん

以上の3名がメダルを獲得しました!

また日本一を取りましたね〜!

そして男女で6枚のメダルの内、半分をアシストが獲得しました!





驚きなのが瑞季ちゃん、柚葵ちゃんはまだ中1なんですよね。

予選は瑞季ちゃんが1位、柚葵ちゃんが2位でした。

瑞季ちゃんは申請点でも1位でしたし、1年生ながら全国トップレベルですね笑


陸冬くんは準決勝であと一歩及ばずでしたが、3位決定戦ではしっかり決めてくれました!

まだ2年生ですし、今年一年が楽しみですね!


そして中学生なのに大人の部に挑戦した大結くんは、予選43位となりました。

それでもトップ選手の迫力に負けず、頑張ってくれました!


残念ながら予選敗退となってしまった人も、最後まで精一杯頑張ってくれたと思います。

この悔しさを、次の大会にぶつけてほしいですね!

さてインドアはこれで終了です。

次はアウトドアですね!


私は3月に入ったらすぐにフィールドの試合があります。

インドアに出られなかった分、頑張りたいと思います〜!

SEARCH