アスリートコースメンバーが増えてきました!

2024/03/10

アーチェリー教室

t f B! P L

 こんにちは!神です。


最近、アスリートコースのメンバーが大幅に増えました!

約半年間くらいで、なんと11人も入ってくれました!

過去一番の増え方なのですが、なんで急に増えたのかは分かりません笑



昨年度までは、中学を卒業するメンバーが抜ける人数と、新しく入ってくれる人数が同じくらいでした。

小中学生に限ると今までの数年は11〜13人くらいをキープしていましたね。


それが今年度で21人になりました。

中学卒業の子が抜けると、19人になりますね。


同じタイミングで始める子がいるというのは、上達しやすさの観点からも良いことだと思います。

やっぱり、同じタイミング、同じ境遇の仲間がいれば心強いですし、ライバル心も芽生えますからね〜


高校や大学の部活なら、必ず4月から一斉に始まりますが、アシストではそうはいきません。

それが課題でもあったのですが、今回はタイミングが上手く合わさりましたね笑


もうすぐ新年度ですが、新たな体制でいいスタートが切れるようにしていきたいですね!



SEARCH