3月度クラブカップを開催しました!

2024/03/18

イベント

t f B! P L

 こんにちは!神です。


今日は石部アーチェリー場で、クラブカップを開催しました!

3月になったので、今回からアウトドアルールで行いました。

1エンド6本で、合計72本射ちます。


今日は愛知県の試合と重なっているため、中学生組は70mや60mの点数を取りに行きました。

その分、今回は初心者組がたくさん参加してくれて、盛り上がる大会になりましたね!


前回のクラブカップから導入した点数集計システムは、今回も大活躍です!

6本射ちになったので、最初は入力に手間取る事もありましたが、後半はスムーズに進みましたね。


今回は初心者組が多かったのもあり、順位の一覧を見て盛り上がっていました!

特に6mでは、順位が頻繁に入れ替わる接戦でしたね!


今回がデビュー戦の小学生2人も、元気に射っていました。

バッジを昇給した人もいましたし、この調子で盛り上げていきたいと思います!


そろそろ屋外でのクラブカップもやりたいですね〜




そして、クラブカップの後はアスリートコースの2〜3年生が残って、みんなで練習していました!

勝負をしたり、黙々と練習したり、時には楽しくお喋りしたりと、小さいのに頑張っていました。



これを見ていると、愛知の試合に行っている中学生たちが、初心者だった頃を思い出します笑

今、日本のトップレベルで戦っている子たちも、こうやって高め合っていましたね。

数年前に同じように練習していた、この3人は全員2回も全国チャンピオンに輝いています!



中学生たちはさらなる高みを目指して長距離に挑戦し、新人たちはそれに続くように努力を重ねています。

これからが楽しみなクラブになりそうですね!

SEARCH