ターゲットシーズンも頑張ります!

2024/04/19

雑談

t f B! P L

 こんにちは!神です。



最近、いきなり暖かくなってきましたね。

急な温度変化に対応できず、体調を崩す人も多いと思います。

寒い場合、暑い場合を想定して服を準備したり、対策が必要ですね。


さて、ターゲットのシーズンが始まり、アスリートコースメンバーは毎週のように試合に行っています


中3の子は、国スポや選考会に向けて、70mの試合に出ています。

すでに大結くんは640点以上、陸冬くんも630点以上のスコアを出していて、いいスタートを切れていますね!

U18選考会や全日ターゲットにも出場できそうです!


そして中2〜1の子は、70m、60m、30mなど、それぞれの目標に合わせた距離に挑んでいます。

すでに今年の全国大会出場ラインの点数を出している子が何人もいますし、競技歴1年未満の初心者も順調な滑り出しですね!


小学生は試合数が少ない18mで、一試合一試合集中しています!

ここ数年で全国の小学生のレベルがどんどん上がっていて、簡単に出場できる状態では無くなってきました。

小学生でも全国を目指すなら、しっかり練習を積む必要がありますね。



私も、全日フィールドまで一ヶ月を切りました。

今年は世界選手権の選考会もありますし、しっかり準備していきたいと思います!


滋賀の試合は4月28日から始まります。

今年もアシスト旋風を巻き起こせるように、頑張っていきたいと思います!!

SEARCH