こんにちは!神です。
全日小中学生大会の決勝ラウンドの様子を紹介したいと思います!
今大会は、出場者が24人なので、9位〜24位の選手が1回戦を行い、1位〜8位の選手はシードとなります。
朝は中学生部門から始まりますが、アシストの中学生は全員シードなので、1回戦はお休みです。
その後2回戦、3回戦と進みましたが、その時点で30mの俊くん以外は敗退してしまいました。
本人たちも周りも驚きの結果でしたね…
間違いなくアシスト過去最強メンバーだったので、誰もが上位を疑わなかった状態でしたが、やはりトーナメントで強者が強者らしく勝ち続けるのは難しいんだと思い知らされましたね。
「勝って当たり前」と周りから思われているのは、選手にとってプレッシャーです。
でもこれからトップ選手になっていく彼らは、いずれ直面する課題ですし、いい経験になったと思います。
そして昼前から、小学生の試合も始まりました。
最年少出場を果たした、小学3年生の彩結ちゃんは、なんと1回戦で6年生を相手に勝利しました!
体の大きさが全然違いましたが、懸命に射ってましたね!
2回戦で予選1位の子と対戦して、さすがに勝てませんでしたが楽しそうに射っていて良かったです笑
そして3位決定戦には俊くん、決勝戦には大輝くんが進みました!
残念ながら俊くんは4位、大輝くんは2位となりましたが、2人とも初めての全国入賞となりました!
俊くんはアーチェリー歴1年未満で、よくここまで進んだな〜とみんな驚きです笑
大輝くんも同学年のトップクラスに入る実力に成長してくれて嬉しいです!
今大会はベテラン勢は苦戦を強いられましたが、新しい世代が活躍を見せてくれて、将来のアシストが更に楽しみになる大会でした。
ベテラン勢の中には、10月の全日ターゲットやU18ナショナルチーム選考会に出場できそうな選手が複数います。
今回の悔しさをバネにして、もっと上のステージで活躍してもらいたいですね!
みなさん、応援ありがとうございました!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿