【2024全日小中学生大会】全日本小中学生大会に出場しました!

2024/09/24

試合・練習結果

t f B! P L

 こんにちは!神です。


9月14〜15日に、静岡県のつま恋で「全日本小中学生大会」が開催されました!

アシストからは8名が出場しましたので、その様子を紹介したいと思います!


まず1日目は、予選が行われました。

小学生が午前、中学生は夕方からの試合です。


小学生では、大輝くんが699点をマークし、予選1位になりました!

大会記録を29点も更新する大記録ですね!

自己ベストも更新し、好調でしたね〜




そして、午後からは「ハイパフォーマンスクリニック」という、選手や保護者・指導者向けの、セミナーが開催されました。

熱中症対策ということで、日中はセミナーをやって、夕方から中学生の試合という流れになったようですね。


そして夕方からは中学生の予選です。

競技開始時には明るかったのですが、後半に差し掛かると日は沈み、真っ暗になりました。

ナイター照明で競技していましたが、慣れない環境に戸惑う選手が多かったみたいですね。


そんな中、60mの部では陸冬くんと瑞季ちゃんがともに予選1位になりました!

瑞季ちゃんは2位と30点以上の差をつける圧倒的なスコアでした笑

これでまだ中2なんですよね…笑

60mの出場者24名中、2年生は2人だけで他の22人は3年生です。




そしてアーチェリー歴1年未満の俊くんは、30mの部の予選4位と好スタートでしたね!

経験が少ないのに全国本番で、660点はすごいですね!




こんな感じで、予選の日はリカーブ6部門中3部門で予選1位と、良い滑り出しでしたね!


SEARCH